ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子が産まれた日…その2

f:id:nalnal:20151113203738j:plain

今日、夕飯カレーでした。

口内炎あるのに、つい楽なメニューに流れた結果…カレーしみるーっ!!

何食べても痛いけど、カレーは痛かったっ。


さて、息子の誕生の話を。

そもそも、妊娠するまで長かった。

結婚8年目でやっと出産しました。


途中、頑張ったり頑張らなかったりしながらも、最終的には専門の病院に通い…。

不妊治療のブログに書かれてあるような、いろんな事をして授かったのが息子。

忘れっぽい脳みそのおかげで、もう辛かったこと薄っすらしてきてますけど…笑

とにかく、予防接種で医者に心配されるほどビビる注射嫌いの私が慣れるほど、打ったねー。いろんな注射を。

今はもう、インフルの注射も怖くない!

いや、ちょっとドキドキするけど…。


そんな感じで妊娠したので、妊娠の時点で達成感があったのは否めません。

つわりの時期は、あーまだ楽にはなれんのか…とガックリしたな。バカでした。

でも妊娠中は幸せでした。お腹の息子のポコポコを感じつつ、周りには大事にされて、夫にも甘えまくりでお姫様待遇〜。

とても順調で、悩みは足が浮腫むことくらいだったな。

産んだら大変だから、今のうちにゆっくりしなよ〜なんて友人に言われながら。

でかいお腹がへこむんだから、その分身軽で動けるし大丈夫!と思いながら、正月にご馳走食べたりしてました。

甘かったわ。はぁぁー。

つづく…