ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-01-18から1日間の記事一覧

家具のゴツン対策

我が家の家具さん達は、新婚時代とマンション購入時に揃えたものです。その頃は子供が生まれた時に困るから…とかは全く考えてませんでしたっ。もちろん、子供は欲しかったんですけど考え無しに買った…というだけの話です(笑)なかなか子供に恵まれなかった…

今日の離乳食(1/17)

朝ごはん ●野菜煮込みのパン粥 ●バナナ、きな粉、ヨーグルト この日は、義母が来てくれて息子と遊んでくれました。その隙に、私は息子の防寒対策を買いに外出。自分の体調が悪いので、一人で買いに行けるだろーか…と思っていたけど、行ってみたら楽しかった…

今日の離乳食(1/16)

朝ごはん●カボチャ、サツマイモスープ●野菜煮込み、とりミンチのお粥、青のり昨晩、息子は前日に比べてすごく寝た!夜中に二回だけ、起きたのてミルク飲ませて寝ました。まだ鼻はグズグズだけど、少しは寝やすくなったみたい。一方、私はさらに悪化…。喉めち…

今日の離乳食(1/15)

息子の看病と私自身の風邪で、ブログ更新が滞っております。でも離乳食の写真だけは撮ってあるので、少しずつ…。以下は、下書き保存してあったものです。朝ごはん●とうふ茶巾とほうれん草の混ぜ混ぜ●やさいのお粥さて、昨日は鼻風邪で病院に行って薬をもらっ…