ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-04から1日間の記事一覧

ESCHERのパズル

エッシャーのだまし絵の展覧会で記念に買ったパズル。妊娠中に夫と一緒に作りました。子供生まれたら、パズルなんてゆっくり広げてるヒマ無いだろうし。実は、もう何年も前に買っていたものの…アパート時代は部屋が狭くてパズル制作スペースがとれなかったの…

今日の離乳食

朝ごはん●パンプキンスープ(市販品)+ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリ●豆腐のあんかけ(市販品)●ごはんごはんの量を少し増やしました。問題なくパクパク食べました。豆腐のあんかけパワーかも知れません。パンプキンスープにも、野菜をたっぷ…

また整形外科いってきた

肩の具合は一向に良くならないので、仕方なく再び整形外科に行ってきました、先生ー…お助けを。1時間くらい待って、ようやく先生とご対面。あ、息子は母に来てもらってお留守番に挑戦。パパ以外の人と留守番はしたこと無かったので心配だったのですが、あっ…

我が家のグリーン達

ベランダの日差し。日差しの入る室内ではポカポカです。今日は暖房なしで23度。湿度44パーセント。朝晩エアコンつけるとあっという間に40パーセント切るので、加湿空気清浄機出しましたけど。さて、妊娠出産でバタバタしている間に過酷な環境(あまりにも世…