ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-11-25から1日間の記事一覧

四十肩…市販のシップを。。

はい、サロンパス。病院のシップはもう無くなり…泣。またもらいに行くの面倒で。息子連れて行くの大変なんだもの…。でもまだ一人で実家でお留守番とか無理なので、行くなら一緒。あー、想像しただけで憂うつ。なので、試しに買ってみました。結論として、使…

冬支度でストーブ

ここ南国九州でも…そろそろ寒くなるらしいので、ついに出しました。手始めに、これ。アラジンのグラファイトヒーター。付けてすぐ暖かいのが一番ですね。着替えとか、夜中のミルクとかで使う予定です。まだ息子がハイハイしないので、使えます。動き出したら…

離乳食作りセット

いつも夜な夜なスリスリして作っている離乳食。一緒に頑張ってくれているのは、この道具たち。先輩に出産祝いでいただいたものです。シンプルで、作る時と食べさせる時といろいろ使えて便利です〜。レンジで食材をチンして、細かいザルで潰してこします。お…

今日の離乳食

朝ごはん●カボチャ●里芋とブロッコリ●ニンジン●ごはん●コーンスープコーンスープは、昨日好評だったので連続して出してみました。コーンの甘い香りがして美味しそうな感じです。ニンジンも安定して好き。完食。夕ごはん●里芋のスープ(こんぶ出汁)●さつまい…