ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

靴のサイズアウト

息子は4月から幼稚園に入園します。

それに伴って靴を買いました。もともとサイズアウトしてる感じだったので、普段履き用、幼稚園通園用、幼稚園置き靴用の3足です。

 

f:id:nalnal:20190323114157j:image

黒いのが通園用。他の2足は幼稚園と自宅でどちらかを使います。

幼稚園の上履きも必要なのでそれも入れると4足。。なんか多い…。

 

これからサイズアウトする度に、これらの4足を買い直していくのかと考えると、靴代もばかになりませんね〜汗。

 

靴っていろんなのあるし、安いのもあるんですが…。靴って足の成長に大事って聞くし、なるべく履き心地が良くて、足に良さそうなものを…とか考えると、お値段もそれなりになっちゃう。でも頑張って買う親心。

 

しかも、まだ靴が傷んでないのにサイズアウトする!まだ綺麗なのに…うう。もう履けないのか。子育てあるあるですよね。我が家にも綺麗な小さな靴がたまってきました。

 

しかし!!

うちは2人目も息子の予定なので、救いがあります。2人目くんに全て履きつぶしてもらえる。ありがたや〜。同性兄弟の助かるポイントですね。本人はお下がり嫌かな?小さいうちは気にしないよね?

本人の意思がはっきりしてくると嫌とか言われちゃうんですかねぇ。困りますね〜。その頃には長男がすぐに履きつぶしてしまうかもですね。お下がり出来ないほど汚い…とか。

 

私自身は弟が1人います。どっちも新品買ってもらえるパターンですね。なので男兄弟のリアルはよくわかりません。男の子は服とかもすぐ破るとか聞きますが、本当にそうなんですかね〜。ドキドキ。

 

2人目を妊娠してから、そしてお腹の子が男の子と判明してから更に、そんな事を考えることが増えました。仲良し兄弟になるといいな。

 

みなさま、よい一日をお過ごしください〜。