ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

最近のわたし

一年半前くらいまでちょこちょこ更新していたのに、なんとなく中断してしまいそのままズルズルとご無沙汰しているブログ。

 

ブログあるあるだなぁ〜と思いつつ、他の方の記事をこっそり読んでばかりおりました。みんなすごい。素敵な記事ばかり。

 

それに比べて、私は息子の成長記録のつもりのブログをほったらかして…どんどん変化していく息子…もう一年前とは別のステージにすすんでいたり。ああっ、もう追いつけないしっ!今さら過去の出来事を書けないしっ!

 

もう…ひっそりと退場してしまおうか。。などと思ったりもしました。まぁでも、誰も私の記事に期待なんかしてねぇーよなぁ〜(大分弁)と気を取り直して書いてます。単なる42歳の主婦の子育てブログやん。それ以上でも以下でもないわ〜。

 

すでに、このダラダラとした前置きが鬱陶しいと自分でも思う。本題に入らなきゃ!

 

さて、現在妊娠6ヶ月です。

ブログか途切れていたのも、2人目…どうしようか…という迷いに頭の中が占領されてしまった事が大きな要因だったかなと。んで、悩んで悩んで悩みまくって、再度、不妊治療いたしまして授かることができました。

 

今になってみれば、さっさとチャレンジしとけば一歳でも若く妊娠できたのにな〜と思います。でもね、まぁ、考えるものです。色んなことを。いろーっんな心配やら不安やら…。スパッと決断できなかった自分に同情半分、情けなさ半分。。ま、結果的には授かることができてありがたいと思って過ごしております。悩みまくったけど勇気出した自分に乾杯!わたし、頑張った(まだ産んでもないけど〜)!

 

これが最近のわたしです。

ちなみに、2人目も男子のようです。服やおもちゃが無駄にならず嬉しい反面、男子2人に応戦できる体力が私にあるのか…?!と、新たな心配もはじまってたりもして〜笑。相変わらずな調子です。

 

最愛の息子は4月で4歳。相変わらず、何してても可愛い。座ってるだけでも可愛い。寝てても起きても泣いても可愛い!

「ママが好きっ!ママは何でこんなに可愛いんだろうか〜」と毎日言ってくれる。小さな王子様です。「ママ、まだ天国にいかないでね」と言われると、高齢ママとしてはちょっと切なくなりますが…長生きするぞ!死なないぞ!とも思います。

f:id:nalnal:20190218152614j:image

 

 まずは今年、無事に第二子を産めるよう頑張ります。安産できますように。