ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

鼻風邪の息子が6時間以上昼寝して…夜になっちゃった

こんばんは。

今日、久しぶりに完全ノーメイクで外出したナルナルです。息子の病院の予約時間を失念し、気がつけば10分前でした。手近にあった日焼け止めをバーッと塗りましたが、チョットしか出てこなくて白くもなりませんでした…涙。40でノーメイクはキツかったです〜笑。ま、誰も見ませんけどね。

 

さて、題の通りでございます。

病院から帰り、好きなものばかりバクバク食べ、お薬を飲み、出すものを出して(自己申告してくれたのに、オムツを替えるのは拒否!)、私が昼寝に誘いました。病院からの帰りの車で寝てしまったせいか、寝たがらなかったですが30分程で昼寝突入〜。私もついつい、眠たくなってしまったのですが14時には寝ていたと思います。

 

ちなみに、息子が昼に食べた好きなものは以下のとおり。

アンパンマンの絵が袋に書かれているだけのスティックパン

●バナナ2本

アンパンマンのゼリー

●みかん1個

パンとバナナとみかんとゼリー。。。

なんか下痢気味だし、お腹に優しいおかゆとか食べて欲しかったけど(泣)まぁ、機嫌よく食べてくれたので病気の時は大目に見て…甘いな私。バナナは追加で2本目を食べたので驚きました。

あ、ゼリーは初めて食べたかもです。病気の時に初めて食べるものを出すなんて…すみません。今まで何度も食べるチャンスはあったのですが、見た目で食わず嫌いしておりまして。最近やっと、お子様ランチのプリンも食べてくれました。でも2口くらいでやめちゃいましたけど。ゼリーはお皿に出してプルプルプル〜と指でつついてやったら大笑いで一気に食べてくれました。プリンもゼリーも食べなくても困りませんが、夏のひんやりおやつのレパートリーが増えて助かります。

 

それから、2時間後、3時間後、4時間後と触ったり声をかけたりしてみましたが、そりゃもう気持ち良さそうに眠っていて起きません。あまりに寝るので、心配になって様子を見に行くのも頻繁になってきちゃいます(笑)。

でもまぁ、悪い時には寝れるもんだって言いますよね。息子も眠って体力回復してるんだろうなぁーと。昨夜は鼻づまりで、何度も起きてしまい快眠出来なかったようなので寝不足もあるかと。お薬飲んで、寝れるようになって一安心です。

 

現在、21時を過ぎました。

まだ寝ています。夕飯も、お風呂も、夜のお薬も飲まないまま爆睡。先ほど、起きてもいいやとオムツを替えてみましたが寝たままでした。このまま朝まで寝ちゃうんですかね。それとも夜中に起き出して、お腹すいた〜!遊んでくれ〜!とか騒ぎ出すんでしょうか…。

とりあえずお風呂入って寝ます!

朝まで寝たら15時間とか寝ちゃうなぁ。明日の朝、元気になってたらいいな。

 

f:id:nalnal:20170714213809j:image

写真は、息子との粘土遊び。粘土遊びも鉄道です。黄色はドクターイエロー、白は700系新幹線、緑はゆふ森。トンネルも必須です。何やら真剣な面持ちで見ています〜。車輪や先頭車両のライトも付けてくれとリクエストされます。細かいとこまで気がつくようになったんだね。

明日もたぶんリクエストされると思います。片付ける時、全てバラして丸めるので一から作業です。がんばろう!