ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

スティックホットケーキ!

梅雨ですね。でも今朝は快晴。梅雨とは思えない青空が広がっております〜。水不足は心配ですが、やっぱり晴れた方が気分がいいです。これは本能的なものですかね。

 

そして、毎週月曜日のたなくじは…

f:id:nalnal:20170612160926j:image

髪の毛を丁寧に洗うと大吉!

髪の毛を丁寧に洗うという条件付きではありますが(笑) 、大吉でした〜。って言うか、悪いやつは入ってない気もしますが。でも夫はいつも私が大吉なのでスゴイと感心しておりましたので、まあねと胸をはっておきました〜。

夏になるし、洗髪は大事ですよね。とくに汗っかきの息子なんかは〜。しっかり洗います!

 

さて、先日久しぶりにスティックケーキの型をつかって焼いてみました。

f:id:nalnal:20170525142405j:image

はい、こんな感じで。ホットケーキミックスにバナナを潰して入れて、絞り袋でニューっとこんもり生地を投入しました。さすがホットケーキミックス。ふんわり膨らんで見事にスティックケーキができました。

f:id:nalnal:20170525142422j:image

なかなか綺麗にやけてます。ハートと星の形も綺麗についてる〜。

 

f:id:nalnal:20170525142432j:image

もちろん、息子の口にパクリ。匂いにつられて待ちきれずにやってきました。バナナを潰して入れたので、好評でした。

 

f:id:nalnal:20170525142441j:image

そのままおやつの時間。美味しい〜!の顔、いただきました。手で握れて食べやすそうでした。まぁ…小麦粉ばっかしのおやつな気がして少し心苦しいのですが。炭水化物大好き男子の道まっしぐらな息子を助長している。。

でも美味しいんだよね〜笑。

 

今日も一日がんばろう!