ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

キウイソフトクリーム

ちょこっと近場にドライブした時の話。

大分空港まで車で出かけました。とは言え、飛行機がバンバン飛ぶ空港ではないので暇つぶしに近くの道の駅へ。

 

そこで季節限定のキウイソフトクリーム。息子は以前、普通のソフトクリームを舐めたことがあります。もう記憶にないだろうけど、今回は2度目。しかもキウイソフト。珍しい〜、美味しいかな?

 

f:id:nalnal:20170410132234j:image

これがキウイソフトクリームだよ。マジマジと見る息子。でもソフトクリームを握る手には力が入ってて、逃さないぞって意思を感じます(笑)

 

f:id:nalnal:20170410132257j:image

一口どうぞ〜。

冷た〜い!!と顔をしかめ、しかもチョット酸っぱーい!!となり…複雑な顔になってました〜笑。息子にはチョット酸味がありすぎたかもです。爽やかな味なんですけどね〜。

 

f:id:nalnal:20170410132314j:image

でも結局は、美味しいよ〜のポーズ。

これ、本来はほっぺた落ちそう〜のポーズからきているのですが、手が…ほっぺたでなく耳くらいにズレています。これで覚えちゃったから、息子の美味しいよポーズは耳が痛いみたいになってます…笑。冷たいのがビックリするけど、美味しいらしいです。

 

次回は普通の甘いやつを食べさせてあげたいです。暖かくなってきてソフトクリームの季節になりますしね〜。

以上、息子のキウイソフトクリーム試食でした。

 

あ、飛行機はその道の駅の近くにささやかな展望スポットがあって、きりが濃い中…一機見れました。が、息子はそこにある草の茂った坂(ほんの短い小さい土手?)を登り下りするのにハマったようで、私の手を引いて(1人では不安…笑)何度もやりました。喜びすぎて膝からこけてズボンに黒土が…泣。黒土…取れないよ息子よ。帰って手洗いしましたが、お気に入りのニットが。。あまり動けない頃は可愛い服着せられますが、そろそろ素敵な服は着せられない年頃になってきたなーと思いましたです(笑)。はい。

 

みなさま、よい週末を〜。