ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

兜を出しました

先日(もう一週間前ですが)、やっと兜を飾りました。

出さなきゃ、出さなきゃと思いつつも後回しにしちゃってた〜。でも、せっかくの兜ですもんね。飾って息子の健やかな成長を願わねばです。

f:id:nalnal:20170410131547j:image

去年より背が伸びた息子が、手を伸ばせば兜の下の台に届きます。一応、触っちゃダメと言ったあるので悪さはしていません(えらいよ!息子!)。でも念のために台の脚に滑り止めシートを小さく切って敷いてあります。上の兜の箱の脚にも。まさかの地震対策にもなりますし、落ちない安心感です。

 

f:id:nalnal:20170410131601j:image

そこに立っててーっ!と懇願して一枚パチリ。

何なの?ママ?って顔してます…笑。カメラの前でポージングしてくれるのは何歳位からなのかなぁ。女の子とか早そうですよね。

あ、そう言えば支援センターの誕生会の時も女の子はポージングしてましたね〜。可愛いらしいポージングでした。さすがです。息子はよそ見ばかりしているので、ここのカメラ見てね〜と保育士さんに言われ…レンズに何かあるのか??と今度は首を伸ばして覗き込んでおりました。保育士さん…あ、そうじゃないんだけどね〜笑…。でも仕上がった写真を見て、ぼくだ!と指差して喜んでて良かったです。

 

兜の他に、義母が手作りしてくれたさげもんがあります。

f:id:nalnal:20170414211306j:image

この二つが我が家の五月の節句セットです。どちらも両親の心がこもったものでとても大事に思います。毎年、感謝の気持ちで飾りたいです。もちろん、息子の健やかな成長を願って。

 

本日もお疲れ様でした!

おやすみなさい〜。