ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

貸切でした(支援センター)

今日、市内の支援センターに遊びに行きました。しばらく支援センターには行ってませんでした。息子は電車が好きだし、近所の踏切で電車を見るという散歩で楽しめるので。でもやっぱり…近い年頃の子供と関わる時間も少し欲しい。私自身も家族以外の人に会う時間で気分転換できるかも〜。

 

今日行ってみたのは、はじめて行く施設です。この施設のまわりの道路が整備され行きやすくなったので、レッツチャレンジ。どんな感じかなぁ〜?

 

朝10時半頃行くと…一番乗りでした。

ガラーン。。

f:id:nalnal:20170410131840j:image

なかなか広い場所でした。オモチャの数よりも広場的な感じ。滑り台も大小合わせて3台。

その広さ故か、マットなどは敷かれていなくてこけたら痛そうです。まだヨチヨチ歩きだったりしたら心配ですね。滑り台の周りだけでもあると良かったけど。薄いラグが敷いてあるだけでした。裸足で走り回るのに向いてるイメージですね。

 

おままごとセットも山盛りありました。

でも種類はごちゃ混ぜなので、パンどこだ…と探し出すと大きな箱の中でガラガラと手をかき回し時間かかりました(笑)息子はパンでも肉でも野菜でも何でもいいみたいなので、種類分けしたくなるのは大人の考えかもですね〜。

 

写真奥の畳スペースでは、いつでも飲食可能との事。時間を決められてないのは助かります。次回はお昼ごはん持って行っちゃおうかな?

 

f:id:nalnal:20170410131846j:image

乗り物もありましたよ。写真にある黄色と緑の車がお気に召したようで、さっそく乗り込んでおりました〜。私が押すんですけどね。

 

ガラーンとした遊び場で、2人で昼まで遊びました。だーれも来ませんでした。1人も…。

雨だったからですかね?

この施設は市内でも駅近くの場所にあり、人が集まりそうなんですよ。意外でした。みんな働いてて保育園に通わせてるのかもなぁ。共働きが主流の時代ですもんね。たくさん来る日もあるのかと係りの方に聞いてみましたが、あまり多くはないとの事。すいてる方がゆっくり遊べて良い気もしますけど、なんせ広いのでチョット寂しい…汗。

 

明日はなんと四月生まれの子供たちの誕生会だそう。さっそく申し込んで行って来ます。参加者はまだ3名だとか〜笑。おーい、みんなどこで遊ばせてるの?

でも少なくとも明日はひとりぼっちではないです。ちょっと楽しみ〜。息子が同じ年頃の子とどんな関わりを持つのか、持たないのか。息子は割と人好きで散歩中も子供と見れば近寄っていくタイプ(だから支援センターにも復帰しました)なので、きっと近寄るはずなんですけどね。仲良しできるといいなぁ〜。

 

さて、今日も一日お疲れ様でした!

みなさま良い夢を〜☆☆