読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nalnalのブログ

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

画用紙工作!

息子のおままごとの道具はほぼ100均です。

マンネリで飽きてきたので、買い足そうかなぁと思ってます。けど、欲しいのは息子が持っている図鑑にでてくるケーキやオムライス、パン、おにぎり、ハンバーグに似ているもの。

 例えばこんなの。

f:id:nalnal:20170226222059j:image

イチゴがたーっくさんのったケーキ。何段にも重なったホットケーキ。焼きそばパンとかも。

 

最近はお絵かきにも興味が出てきたようなので、息子と一緒に作ってみようか〜と。

私はそんなに絵が上手くないので、出来栄えはまぁ…そこそこですが、息子が分かればOK!気楽に図画工作です。

 

作ったのはこんなの。

f:id:nalnal:20170224225323j:image

画用紙に絵を描いて、ダンボールを下に貼っています。手作り感満載です。絵を描くときに、何を作ろうか〜?と息子に図鑑から選んでもらいます。コレ作る?と指差すとニッコリ〜。好きなものばかり!

ソフトクリームと焼きそばパンはまだ未経験ですが、憧れの食べ物です(笑)。ソフトクリームはお店に大きな模型がありますよね。あれをよく覚えています。焼きそばパンは、パンパパパンの歌に出てくるから。メロンパンなども食べたことないけど憧れ。あんぱんもね。

ホットケーキは大好物なので、見るたびに指差して食べたい!と要求されちゃって少しヤバイ(笑)。

 

f:id:nalnal:20170224225333j:image

いつものおままごとに加えて遊んでみました。 

お!ハンバーグエビフライ定食〜。食べっぷりのいい息子が将来ファミレスで注文しそうなメニューが出来上がりました。

f:id:nalnal:20170224225341j:image

紙なので口に入れたら…と少し心配しました。最初ちょっと怪しかったのですが、ダメだよと教えると一応やめています。その後もボロボロになる様子は無いのでホッ。成長したなぁ。なんでもかんでも味見しなくなってきています。

 

図鑑にはまだまだ美味しそうなものがたくさんあるので、また追加で作ろうかなぁと思います。うどんとかお好み焼きとかおやきなど、息子が実際に食べているものも良いかもですね。

 

何か作ろう!とこんなのも買っています。

f:id:nalnal:20170226223812j:image

色画用紙、見るだけでワクワクします。けど…どう使えば楽しく遊べるのかなぁ。あまりやったこと無いので思いつきません。色画用紙、どう使う?息子がパァー!っと笑顔になるようなアイデアを探し中です。