ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子、人生初のチョコをもらう

先週、義妹親子が遊びにきてくれました。息子と半年違いの姪っ子とは波長が合うみたいで仲良し(たぶん)。来るたびにチューをほっぺやら頭やらにしに行きます。最初はびっくりしましたよ〜。誰もチューしなさいとか言ってないのに、急に寄って行ってチューです…。その頃から、ママにもチューしてくれるようになりましたが頼みもしないのにチューしたのは彼女が最初かも…泣。あ、話がそれました。

 

その姪っ子ちゃんからという事で、義妹が息子にくれました。

 

何だろー?ぼくにくれるの?

f:id:nalnal:20170207144141j:plain

いただいたのはトーマスチョコ。

トーマス大好きな息子にピッタリです。トーマスとチョコが何個か入っています。

 

f:id:nalnal:20170207144204j:plain

 

トーマスは貯金箱になっており、下からお金を取り出せる仕組み。息子が貯金するのはまだまだ先ですが、無くさず保存すればいつか使えるかも?蓋は口に入れそうな雰囲気だったので外しておきました。息子の新しいお気に入りとなりました。

 

f:id:nalnal:20170207144227j:plain

 

さて、本日バレンタイン当日にはママからの溺愛スイーツをプレゼント(笑)

夫や実家の父やら義父やら姪っ子ちゃんに配るために、たくさん焼きましたよ。16個。でもあっという間に消えちゃいます。

 

f:id:nalnal:20170214160504j:plain

バナナマフィンです。

まだ息子はチョコデビューしてないので、優しい味のバナナマフィンを今年はプレゼント。大人達にはチョコチップをのせました。一応バレンタインなんでね〜。

 

f:id:nalnal:20170214160526j:plain

青い袋が息子。透明なパッケージが夫。

どちらも100均です。100均って本当にいろいろ揃っててすごいですよね。選ぶの迷って疲れるくらいです。

さて、息子よ母の愛を受け取って〜。

 

f:id:nalnal:20170214160544j:plain

ん?何これ。くれるの?

不思議そうな息子。中身を開けて見せるや否や、食べ物だ!!と気付きニッコリ〜。

 

f:id:nalnal:20170214160602j:plain

バクバクバクバクーっ!あっという間に2個完食。

まだ無いの?もっとあるでしょ?

という顔で見つめられ、さらに1個。もうそこまでにしようね、となだめておしまいに。

マフィンは初めて食べたかもしれません。大好評で嬉しい限り。また作ろうかな〜。

昨年はまだ0歳だったのでスイーツは無しでした。今年はバナナマフィン。来年は何を作るのか、息子の成長が楽しみです。