ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

結婚記念日

私達夫婦は今日、結婚記念日ですー。

 

10年たちましたー!

 

とにかく色々な事に感謝ですね。嬉しい事も、悲しい事も、困難も、ごちゃ混ぜにありましたが、今日が元気で平和で何よりです。

 

息子も生まれ幸せ倍増な毎日。疲れも倍増ですがね〜笑

今日は息子と公園に行き、すべり台を一緒に何度もすべりました。はっきり言って、子供の遊具は怖い〜!狭いというのがまた怖い。大人は登っちゃダメかもですね。でも一緒じゃないとまだダメだし…。

滑るたびに、下の砂場に飛び出しそうでキャー!と叫ばずにはおれませんでしたよ。他に人がいなくて良かった〜。息子は平気なもんです。怖くないのかなぁ。

 

夫は飲み会。もう記念日なのに!とか思いません〜笑。お祝いのご馳走つくる気力がないのでラッキーなくらいです。。

でも今年は結婚指輪の買い替えを考えています。スイートテンダイヤモンドをねだろうかと思いましたが、そんなに欲しくないのでやめました〜。ダイヤモンドなら小さな一粒で充分です。買い替えの指輪に小粒のダイヤモンドつくといいなぁ。

 

そもそも何故指輪を買い替えるかと言いますとね。忘れもしない、息子の出産の時に陣痛待ちで一晩病院に泊まった際に…付き添った夫が無くしました。。。なんで君が物をなくすんだよ〜、私ならともかく!とその時はガッカリしました。私よりもテンパっていたのは確かですけど。そして激しく落ち込む夫を見て、さらに情けなくなったのを思い出します。人騒がせですよね。息子と入れ替わりに夫の結婚指輪はなくなりました。

 

なので、現在は私だけが結婚指輪をしています。もともと仕事では外していた夫なので必要ない気もしますが、10年の記念に買うことに。私の指輪も傷だらけで古ぼけてきたので嬉しいです。どんなのにしようかなぁ〜。

 

節分が結婚記念日。

結婚式では豆を配りました。今夜はスーパーで買った豆菓子をつまみに、一人ワインでも飲んで寝まーす。

 

写真はトーマスにお好み焼きを食べさせる息子。私達夫婦の宝です。

f:id:nalnal:20170203220151j:plain