ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

牛乳嫌い…じゃなかった

息子はなかなか牛乳を飲んでくれません。

パンを浸して食べさせると食べるのに…。嫌いなのかな、いやパンは食べるじゃないか。温めたり、砂糖を入れてみたり、きな粉を混ぜたり…。いろいろやるけどコップからは飲みません。

 

なので、ひとまず牛乳プリンでも作るか〜。

作っていると息子がやってきて、欲しそうな顔。君の嫌いな牛乳だよ〜。どうせ飲まないと、計量カップに少しだけ入れて目の前に出してみると…逃げて行くかと思いきや飲みました。え…⁈ナニコレ…。

計量カップから飲むという物珍しさか、おかわりして飲むわ、飲むわ。コップに入れてやっても飲みました。

コレが息子が飲んだ計量カップ。先の注ぎ口から飲んだのですが、コップより上手に飲めました。飲みやすいんですね、注ぎ口って。変な発見しました。

f:id:nalnal:20170127130928j:plain

プリンは作りかけていたのでそのまま作りました。プリンというか、ゼリーです。砂糖を少しとゼラチン。

冷蔵庫で冷やして、食後に食べさせました。これもパクパク。なんだ、牛乳好きじゃないかぁ〜。

f:id:nalnal:20170127131222j:plain

今後はおやつに牛乳です。良かった、良かった。