ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

サンタ帽

100均でかったサンタの帽子。

去年、まだ8ヶ月の息子にかぶせて写真を撮ってみたりした物です。今年もまたその季節となり、かぶせてみました。

 

ジャストサイズです。

大きくなったんだなぁ。

 

f:id:nalnal:20161214225433j:plain

本人もサンタさんと同じ!と認識したようでまんざらでも無い様子。かぶったまましばらく過ごしました。手を繋いでクリスマスソングなど歌いながら、リビングをぐるぐるとただ歩き回ったり(笑)

 

この手を繋いでやたらとぐるぐると歩き回るという遊び(?)は、歩けるようになってからのお気に入り。何が楽しいのかよくわかりませんが、ママと散歩みたいな感じでしょうか。歌など歌えばのりのりでニコニコしながら歩きます。リビングのローテーブルの周りを何周もして、こっちは目が回りそうですが息子は平気です。目線が低いと違うんでしょうかね。手を繋いでニコニコ歩いてくれるなんて、ほんのわずかな時間だけ。なるべく頑張ってあるこう。

 

f:id:nalnal:20161214230900j:plain

ぼくはサンタだー!みんなメリークリスマス!ってな感じの息子。サンタが何なのか全く知らなくても、サンタの帽子はテンションあがるのだなと知りました。

良かったね、息子よ。

 

この後、一度は脱いだ帽子をまたかぶりたいと持ってきたりして。こんな可愛い時期がずーっと続けばいいのに〜と思っちゃいます。何をしていても、どんなポーズでも、どんな表情でも、ただ座っている背中も、なぜか超絶かわいい1歳児です。

 

さて、かわいい息子のオムツでもかえて寝ます。今日も一日みなさまお疲れ様でした。