ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

ドアストッパー設置

少し前になりますが、ドアストッパー導入しました。無きゃないで無理なことは何もなかってのですが、バギーで散歩にでたり、買い物が多かったりする時に、ドアストッパー欲しいな…と感じていました。

夫といろいろ検討した結果、アマゾンでポチ。

 Tidy (ティディ) ドアストッパー ブラウン 「吸着力UP! ずれにくい」 OT-665-800-3 

 

設置しました。薄暗い玄関では、ん?どこ?ってなるくらい目立ちません。

f:id:nalnal:20160709121329j:plain

 

使用すると、こんな感じ。

足でポンと下げます。マグネットでくっついているので、あまり乱暴にするとドアから外れそうです。優しくポンです(笑)

 

f:id:nalnal:20160709121511j:plain

 

これで、バギーの出し入れや買い物から帰ってきた時に、ドアを肩で押さえて滑り込まなくてもよくなりました。もっと息子が小さかった頃に付ければよかったです。両手で抱っこしてた時もあったし、荷物も今よりおおかったのに…。

 

あと、大きめの宅配便の受け取りもスムーズになりました。担当者の方の足が今まではストッパーだったので(笑)。お互いに手離しで受け渡しできます。これまた今までゴメンナサイです。

 

あ、そう言えば、買い物がつい多くなってしまった時のためにキャリーカートを使用し始めました。こんな感じ(靴が汚い…すみません)。

 

f:id:nalnal:20160907122141j:plain

 

車輪が付いていてスーツケースのようにコロコロ引けます。プラスチック製なので30キロまでしか載せられませんが十分です。何よりキャリーカート自体が軽いのが良い。出かける時に車に積み込まなきゃいけないですからね〜。

 

これで息子を抱っこしてても、オムツもビールも買える!1階の駐車場からエレベーターで上がってくるまでの数分ですが、心のゆとりが全く違います。鍵を開けるのもヒィヒィだったので。見た目はオシャレじゃないですけどね。その程度の荷物でキャリーカート必要?という疑問の視線もたまに感じます(笑)

 

ちょいと、キャリーカートに荷物を積むための時間はかかりますけどね。付属のゴム紐の使い方が上手にできないのが悩みです。コツがあるんでしょうか。キャリーカートに積む間は息子はチャイルドシートで待機です。そのうちに待ちきれなくなっちゃうかもなぁ。。

 

話がキャリーカートにそれましたが、ドアストッパーは快適です。早く買えば良かったー。