ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

トマトソース

ソースと言えるほどのもんじゃありません。

トマト缶を煮詰めただけ。

f:id:nalnal:20160829111459j:plain

はい、どんどんコトコト〜。

最終的には、このくらいに。

f:id:nalnal:20160829111554j:plain

最初は酸っぱーいトマト缶も、この時にはフルーツトマト的な味わいに。

野菜スープもイヤイヤし始めた息子に、ミネストローネではどうだろう…?と思っています。あと、チキンライス的なものとか。


トマトソースを使った離乳食レシピ、他にどんなの出来るんだろう。うーん。


最近、昨日は食べたのに…という物もイヤイヤする時があります。ご飯とパンは食べるのですが、卵焼きもお焼きも食べたり食べなかったり。野菜不足が気になっています。

トマトソースで気分転換なるか…??


f:id:nalnal:20160829112105j:plain

ちなみに、トマト缶1つではコレだけしかできません。時間はちょいとかかるんですけどねぇ。。。


追記…

チキンライス、早速つくってみました。

見事に完食ー!やったー!

f:id:nalnal:20160830121948j:plain