ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

歩いた!!

2、3日前ついに、息子が歩きました。

いわゆるオイデオイデ〜!をして、トトトっと2、3歩足がでるやつです。ママに向かって両手を広げて満面の笑みでトトト〜っとくるやつです。そうか、そうか、そんなにママが好きなのか〜♡日頃の悪事全て許す!と思える瞬間ですね(笑)。


取り急ぎ、ブログにアップだー!と、思ったけど動画もないし皆様にお披露目はできませんけどねぇ。。ビデオ、早く撮らなきゃ。


今日は実家のじいじ、ばあばにもたたたーっと5歩くらい(1メートルくらい?)歩いて到達しました。もう全員メロメロです。

間違いなく、ハート打ち抜かれます。


2週間くらい前までは、おっ!手離し成功〜!立っちできたね〜!って感じでした。

f:id:nalnal:20160824164748j:plain


ふと、立っちが安定してきたのでオイデオイデしてみたらトトトーっと来ちゃいました。


まぁ、手押し車のトーマスを押して部屋中を暴走しているのを見ては、十分な脚力だな…とは思ってましたけど。あの手押し車、ぶつかられたり足を引かれると痛いんですよね〜。人身事故多発なので、近づいてくると警戒しちゃいます(笑)。


最近では、どこにもつかまらずに立ってテレビを見ている事もありました。準備は整っていたようです。このまま1歳半まで歩かなかったらイチローと同じだなぁ〜なんて思ってたんですが、そこまで俊足ではないようです(ハイハイ長いと足速い説…本当?)。


日に日に歩く距離がのびそうです。こうなると、ハイハイの需要が少なくなってくるんですよね?ハイハイかわいいのに〜。

これまた、ビデオ撮らなきゃ!


ひとまず、ご報告でした(笑)。

写真は、積み木のスキルもあがってきた息子。積み終わると周囲を見渡して、その場にいる全員に拍手喝采を求めます…。見てなかった人にも、声をかけて振り向かせてまで拍手を求めます〜汗。。褒められるのって、人間にとって本当に嬉しい事なんだなぁと思います。



f:id:nalnal:20160823225705j:plain