ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

手押車でいこう!

九州は大雨ですね。別府市も警報がたくさん出ていて、携帯の避難準備情報の警報が鳴り響きました。地震の警報とは音が違っていましたが、突然に大きな音で鳴るのは同じでビックリしました。幸い私の住んでいる場所は避難の必要は無いようです。もしかしたら、別府市内でも避難して不安な夜を過ごされている方もあるかもしれません。何事もありませんように。。



さて…

息子、ついにコレがあれば歩けます。

f:id:nalnal:20160622225332j:plain

友人からのお下がりの頂き物(ありがたや〜)。今までずっと部屋の片隅で静かにこの時を待っていたんだね、ミッフィーちゃん。


実に楽しそうに、ドタドタ歩きます。まだちょっとへっぴり腰だけど、グングン進みます。


この車の良いところは、真っ直ぐしか進まない事(笑)。行き着くあたりの壁や窓にクッションなど置いて、ドスッと衝突します。ぶつかるまで突き進むのでね〜。


あと、重さがあって息子が体重をかけても後ろに倒れない事ですね。安心してグッと押して進めます。


けど、途中で自力で止まれないのか?というと、そうでもないんですよ。途中で他に気をとられると、立ち止まったりするので。でも突き当たりでは止まってくれません〜。まぁ、そうよね。そのうちに、ぶつかる前に止まったりするんでしょうかね。


とにかく楽しそうに何往復も歩きます。疲れるまで歩きます。写真もブレてしまいます〜笑。

f:id:nalnal:20160622230210j:plain

オモチャも蹴散らしながら進みます。コロンコロンと音がするのも可愛いです。突き当る度に、方向を変えて差しあげないといけないので常に後方に待機です〜。


一枚目の写真に写り込んでいるトーマスの車も同様に押そうとします。ただ、トーマスは軽いのでグラグラと安定せず、後ろにすっ転びそうです。こっちは止めとけ…と言うのですが通じず。ちょっと困っています。


f:id:nalnal:20160622231142j:plain

早く向きを変えてよ!と息子。

ハイハイ、お待ちくだされ〜。


ちなみに、2枚目、3枚目の後ろに写り込んでいるチラシも息子と見た残骸(笑)

車大好きなので、車のチラシは指差しして名前を言わされます。ハスラー!とか、Nボックス!とか。紙を食べてしまう事が減ってきたので、チラシ見たりも出来るようになりました。絵本もそう言えば最近は噛んでないなぁ。いつの間にか、少しずつ成長してるんですね。見逃さないようにしなくっちゃ!



先程、息子の声がしたので寝室チェックに行ったところ、マットレスから落ちてました。コロコロ寝返りが酷いので落ちても不思議じゃ無いです。もちろん、落ちても痛く無いように布団を敷き詰めています。抱き起こして定位置に戻したらすぐに寝てくれました。良かった、良かった。母もすぐに行くからね〜。


みなさま、本日もお疲れ様でした!

よい夢を〜。