ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

懐かしい箱

実家を訪ねた折、こんなものと再会しました。

f:id:nalnal:20160621213108j:plain

木の箱のおもちゃ。

名前、なんていうのかな。私が子供の頃よく遊んだ覚えがあります。割と昔の事は忘れっぽいのですが(笑)、これはすぐに思い出しましたね。それぞれの穴の形に合った木のピースを入れ込む遊びです。私はそれ以外の遊び方もしていた気がします。箱をお家に見立てて…とか。


使わなくなっても大事に保存しておいてくれたんですね。嬉しかったです。自分が遊んでいたおもちゃで息子がまた遊ぶなんて、じーん…です。丈夫に作られている物で、もしかしたら息子の子供にも使ってもらえるかもしれません。流行り廃りのない素朴なおもちゃならではですね。


息子はまだうまく入れられませんが、出来るようになったらハマると思います。無心に何度でも入れたくなるんですよね、不思議と(笑)。


f:id:nalnal:20160621213913j:plain

息子は穴から入れられないので、フタを開けて出し入れを…笑。

フタを開けて出し入れできるようになった事も、数ヶ月前からすれば大きな成長です。すくすく育ってくれてありがとう!


後追いやら、不機嫌やら、食べむらやらでイライラする毎日ですが、全てを一瞬で消す癒しと可愛さに救われています。


あ、今日は眠る時に手をつないで寝たんですよ〜。嫌がるかな?と思ったのですが、振り払われずにそのまま眠りにつきました〜。

実は、お風呂の途中で寝落ちする程眠かった息子なので…手を握られてもどうでも良かっただけかもしれませんけどね〜笑。

私としては、手をつないで寝るの憧れてたので嬉しかったです。なかなか寝ない時はハイハイで動き回って、手つなぎどころじゃないので。。絵本を読んだり、手をつないだり…まったりとした寝かしつけが理想なんですけどね。まだまだ無理かな〜。

また、超眠そうな時に手つなぎしてみよう。


本日もお疲れ様でした!