ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

早く寝よう!

今日は週の始めの月曜日。土日のペースから平日ペースへの移行がスムーズでなく、息子はグズグズ…。


後追いが重なって、午前中は抱っこしてるか泣いてるか…あー、少しは笑顔で遊んでた時間もあったかも??


とにかく、号泣の後に疲れてようやく寝たのが11時。午前中で私のメンタルはボロボロ。。


寝ている隙に、後追いについてインターネット先生に検索しまくったりして。でも結局は付き合うしかない…笑。

泣いているのを放置してみたところで諦める訳ではなく、さらに泣きが酷くなるとも書いてあったり。あ、ちょっと心当たりある…。


そんな訳で、午後はもう徹底して息子とベッタリ。抱っこしまくり。腕が…肩が…腰が…と思いつつ全力で遊びましたよー。


結果、息子が泣く事はなかったですが私の体力は消耗しましたね〜。夕方のEテレ見ている息子の隣で居眠りしちゃいました。もう眠くて、眠くて。


そしたら、私の露出している腕や足を狙ってツメでガリガリひっかく悪魔な息子…。

あんた、Eテレ見てたんじゃろー?!

いいじゃないか、隣に居るじゃないか。疲れて居眠りしている母にツメをたてるなんて…。鬼ー!!ううう…泣。


何ていうか、1歳児であっても既に身勝手な男の片鱗を見たような…?もしくは、身勝手な男は1歳児の頃から変化してないのかも。


唯一の救いは、夫が奇跡的に早く帰宅した事ですかね。まぁ、別に風呂に入れてくれる訳でもないのですが息子のテンションが上がっただけでも助かります。

しかも、夕飯も早く終わり片付けもスムーズ。久しぶりに早く寝れるぞ!

こんな時に早く寝なきゃ。

と、思いつつブログのぞいちゃってこの時間です…汗。

いや、もう寝ます!


みなさま本日もお疲れ様でした!

写真は車の中にボーロを詰める息子。食べ物で遊ぶなーっ。でも面白くてついパチリ。

たまに、私の口の中にも入れてくれます(笑)

f:id:nalnal:20160620225234j:plain