ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

きな粉牛乳プリン

久しぶりに、息子のおやつ作りしてみました。

 

最近、おやつはバナナばかり。バナナとミルクとか。市販の赤ちゃんせんべいとかボーロとかも買ってあるけど、お出かけ中のぐずり対策に食べさせる事が多いです。でも、食べる量も増えて、おやつの重要性が増してきている気がします。量、質ともに。

 

牛乳はまだそのままで飲ませた事が無いのですが、プリンにしてみました。豆腐ときな粉でヘルシーに。もちろん、クックパッドでレシピ探しました〜。

こちらのレシピを参考にさせて頂いて、家にあるものだけで。

cookpad.com

お豆腐は、木綿しか無かったのでそれでゴー!

黒豆も無し。きな粉も大さじ2、3くらいしか無かったけどオッケー。息子のおやつなので砂糖を減らして。豆腐の分量もレシピより多かったかも…。結果、レシピとはすこーし違う感じではあるものの(笑)、ちゃんと出来ましたよ〜。


f:id:nalnal:20160607222604j:plain

お皿に出すとこんな感じ。

f:id:nalnal:20160607222643j:plain

早速、バナナを添えて息子の胃袋へ〜。

最初は不思議な食感に、ん?って顔してましたが、すぐにニッコリ!好評でした。


でも写真みると、きな粉と豆腐がカップの下に沈んで溜まってます。まるでカラメルみたいに…笑。きな粉はともかく、豆腐のポソポソ食感が出ちゃうので分量は守った方が良かったかな。絹ごしなら大丈夫だったのかも??


夜、ハチミツをかけて夫にも。

f:id:nalnal:20160607223054j:plain

黒蜜とかだとバッチリだと思いました。

また作ろう〜。


今日は、息子用のハンバーグと茹で野菜も仕込んだぞー!

頑張った、自分!


皆様も一日お疲れ様でした〜。

おやすみなさい。