ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

マイバッグを買いました

こういうタイプ、初めて買ってみました。

f:id:nalnal:20160527163006j:plain

買い物カゴにセットして、レジの方が詰めてくださる…という、ありがたいタイプの袋です。本当にレジで差し出していいんだろうか?嫌な顔されないだろーか…とかドキドキしながら行きました(笑)


だって、ねぇ。そのまま持ち帰ると思えばレジの方も通常より気を使うのでは…と。期待し過ぎですかね〜笑。


もちろん買ったからには厚かましく差し出しましたよ。スミマセン〜。まぁ、息子を抱っこした状態ですしレジの方も仕方ないわね〜って思ってくれた事でしょう(甘えます)。


詰めるとこんな感じ。

f:id:nalnal:20160527163441j:plain

綺麗に詰めてくださって、上のネットまで丁寧に紐を結んでくださいました。ありがとうございます!!

カゴからスポッと。さ、帰れる。すごい、スピーディ。申し訳ないくらいです。


唯一の欠点は…買ったものを全て一つの袋に入れるため、重い!!!


息子を抱いて、さらにコレを肩にかけると肩が抜けそうでした(ヒィヒィ)。ちょっと今日はまとめ買いし過ぎましたかね。肩掛けを諦めて手提げしたら、紐が長めなので下の方でブラブラして更に重い。。。足で蹴ってしまう。たまご買わなくて良かった…。もう少し少なければ良かったのかも。でもあまり少ないと底板は無いのでだる〜んとしたフォルムになるかもです。形なんかどうでもいいですがね、この際。


結論。自分で詰めなくて最高に楽ですが、適量を買い、肩にかけられる重さにとどめましょう。特に子連れの場合は。

旦那が一緒の時は詰め放題だー!


しばらく使って、様子をみます。楽できるんだから、上手く使わないとね〜。