ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

チョコカップだな

息子の風邪も治り、平常運転がもどってきております。ご心配くださった方々ありがとうございます。


平常運転は平常運転なのですが…

なんとなく息子の自我がハッキリしてきている気がします。イヤイヤというよりかは、かんしゃくですかね?


ちょっとおもちゃが上手く扱えなかったりすると、投げ捨てて泣いたり。

食事の際に口元を拭かれて、急に大泣きし泣き止まないなど。


自分でやりたい!コレは嫌!というのが強くなってます。成長の過程で喜ばしいことと思いますが、その度に機嫌をとるのも大変です(笑)。。あまり酷いと床に転がって泣きまくるので、しばらく距離を置いたりしています。しつこく泣く息子を少し離れたキッチンから眺めながら洗い物したり…。冷たいですかね〜笑。ずっと寄り添ってなだめてあげる素敵ママさんもいるかもですね。私は無理だなぁ〜。


そんな感じで、また新たな局面に入ってきたかなと思っています。しつけとか、教育とか、息子と向き合う際の自分の姿勢を考えなきゃいけないなぁーと。


で、ですよ。息子のお昼寝タイムなど、私のリラックスタイムにチョコを食べたい!チョコでなくてもいいけど、甘いものが食べたい。でもお菓子の袋ってガサガサ音がね、意外と静かな部屋には響くんです。

やっと寝た息子を意地でも起こしたくない(笑)チョコ我慢しても、長く寝かせたい。

けど…できれば食べたい。

で、こうしてみました。

f:id:nalnal:20160523224104j:plain

ただカップに入れただけ(笑)

このまま冷蔵庫へポン。チョコは冷やす派なので、冷蔵庫に出し入れしやすく、軽くて、スペース取らない。

単純な事ですが、これでコッソリ食べれる〜。主婦の地味な夢が叶いました(笑)。


今日も一日お疲れ様でした!