ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

ひとりの時間…過ごしてますか?

一日中ひとりで何をするでもなく、起きたいときに起き、寝たいときに寝て、食べたいときに適当に食べて、毛布にでもくるまって、自分を囲む世界とのすべてのチャンネルをオフにしたい。


明日の予定も、毎日の献立も、片付かない家事も…全て頭から追い出して、ひたすらボーッとしたい。


何なら寝室から一歩も出なくてもいい。


チョコとコーヒーだけで一日過ごしてもいい。


お風呂入らなくてもいい。


昔よんだ小説などパラパラ見たり。


携帯もオフ。


テレビもつけない。


そんな充電のための時間が、喉から手がでるほど欲しい。出産してから夢のまた夢。

それを上回る幸せをもらっているけど。

でも、やっぱりたまに引きこもりたい衝動。


いつか…そのうちに。

そのうちって…いつだ?

せめて早く寝よう。

今日も一日お疲れ様でした!


写真はホワイトデーに夫がくれたチョコサンド。また食べたいな〜。

f:id:nalnal:20160512220836j:plain