ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

予防接種3本

今日は息子の試練の日でした(笑)

いや、ほんと大人でも予防接種嫌だし。しかも3本とかなかなか打たない…。私自身、注射大嫌いなんで大いに同情します。


出かける時は抱っこ紐の中でルンルンだった息子も、病院について受付あたりで勘づき始め…検温で号泣。。

え?早くない⁈

まだ痛いことしてないやーん。

身長、体重測定も号泣ー。

そのまま待ち時間もメソメソし続けて、診察室に入るやいなや号泣ー。

もう錯乱状態です。許せ息子ー、大事な注射なんだよ。。。

先生と看護師さんと私で体や手を抑えつつ、ぶすっと3本。

あー、かわいそうやったー!!

が、仕方なし。私はこういう時、冷静になっちゃうタイプなので一緒に涙ぐんだりとかは無しだけど(笑)パパがいたら、泣いてたかもー。

「人生は厳しいよね〜」などと言ってしまったので、先生が笑ってました。


そんなこんなで、ヒクヒク泣く息子をなだめようと壁に貼ってあった絵を見せたりしました。どこかの子供が描いたと思われる、顔や姿がよくわからない芸術的な作品。まだうまく書けない時期のあのカワイイレベルのやつです。

黒と紫の線と丸で構成されておりましたので、「アンパンマンかなー?いや、バイキンマンかもね〜?」などと息子に言っていたら…

後ろから先生が「あ、それ私らしいです〜」って!!

「えっ!あら…すみません〜」

だよねーっ!

診察室に飾ってあるんだもんね〜。。

先生だよね、うん。

気がつかない私が悪かったわ〜。

でも…黒と紫…でしたよ?先生…。

白衣着てるのに、黒と紫。。

いやぁ、子供のセンスって不思議ですよね。

作者のキッズ、ごめん!おばちゃん分からんかったわ。

もう一枚あったけど、そっちは緑一色でニョロニョロしててヘビか何かと思ってた。まさか、それも先生なのかな。

そのうちに、うちの息子も描くようになるだろうから楽しみだなー。描けるようになったら先生を描いてプレゼントしなきゃなぁ。

いまのところ…注射キライやし、先生の事も怖いやろうけん描いてくれるかわからんけど。。


写真は前日、まだ何も知らずにテレビに向かって叫ぶ息子。翌日、こんなに泣く目にあうとはね。頑張ったね、息子よ〜。

f:id:nalnal:20160511155226j:plain