ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

はじめてキッズカートに乗る

ショッピングモールにあるアレです。

息子は抱っこ王子なので、常に抱っこ紐で出かけるのですが、最近は近くを通り過ぎるカートが気になるご様子。

カラフルな色で、子供達が満足そうに乗ってるカート。


手を伸ばして乗りたがるので、こりゃ助かったとばかりにカートを探しました。普通の赤ちゃんカートは多いけど、あの遊具のようなカートは人気なんですよね。しかも2種類あって、一つは2歳半〜しか乗れなかった。ギリギリ1歳半〜のを見つけ乗せてみました。


f:id:nalnal:20160506142506j:plain

まだ早いけど、ちゃんと座れるしベルトすれば転げ落ちることは無さそう。

安心毛布のガーゼを手に、しっかと片手でつかまる息子。

これから毎回のるかなー。母は重さから解放されて楽だよ〜。売り場で邪魔にはなるけどね。


こういうのも、少しずつ興味が出てくるんですね。百円入れて乗る遊具なんかも、気になる様子。

そういえば、トイザらスに行った時もゴーカートみたいな大きさの車に乗りたがって大変だったな。棚に展示されてるものはチェーンで繋がれていて試乗はできなかったので、見るだけで残念だった息子です。

うちではせいぜいトーマスの足蹴り車なんだよ、息子よ。車大好きなんだよね。

いつか遊園地でゴーカート乗ろうね。