ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

クリップ式タオルハンガー

最近、これ買いました。

 

f:id:nalnal:20160316104241j:plain

クリップ式タオルハンガーだそうです。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0030/dItemDispShowSp?BELN_SHOP_KBN=100&CHMN_NO=21699051

 

キッチンの引き出しに挟み込むだけのもので、クリップが上向きに開きます。下を抑えると、上が開くということですね。タオルはクリップに引っかかるような感じで挟まれます。ちょっと引っ張ると取れる弱さなので、そのまま手を拭いたりするとタオルが落ちるかもしれません。

 

その他の使い方として紹介されていたのが、これ。

f:id:nalnal:20160316104642j:plain 

ゴミ袋をぶら下げるフックとして。

これは良かったです。ちょうどこの上の作業台で野菜を切ったりするので、皮などポイポイと手前に落として捨てられます。今までは台の上に袋を広げたりしてました。別に不便という事もなかったですけど、作業台のスペースが広くなって予想より広々しました。

 

2個で千円くらいします。高いですね。もしかしたら、100均で似たようなものが売られてるのでは…という恐怖もありますけど。確認したくないです(笑)

せめて、長持ちして元を取りたいです。