ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

背中がつりました…

先日、とつぜん背中がつりました。

まぁ、普通は突然つるものですよね(笑)

 

トイレにいって、済ませて、はぁー肩凝るわぁ〜!と肩を上げた瞬間でした。

すぐに良くなるかと思いきや、ちょっと動いただけでも痛い…泣。。

 

足なら自分でストレッチとかできるけど、背中ってどうするの??

背中の曲がったおばあさんみたいな姿勢で、ソロソロと歩く。決心して背中を真っ直ぐに伸ばしても痛いだけ。。。

 

これは…息子を抱けない。

遊ぶのも無理。オムツ代えも、寝返り阻止したりで力入れるから厳しいか…。

重さのあるものを持ち上げるのが痛い。

体をねじる動きも無理。

 

じっとしていれば数分できっと…と祈りながら待つも30分しても無理。

結局、市内に住む母に頼ることに。

近くにいる特権ですよね。実家が遠かったらどうなってたんだろ…と思うと地獄ですね。必死に痛みに耐えて息子をお風呂に入れるしかないもんね。痛そう…。

 

その後、3日ほどで通常通り動けるようになりました。と言っても、四十肩は継続中ですので肩は上がらないままですけど…。正直、四十肩と背中のダブルパンチは嫌でも年齢感じてしまいますね…涙。。

 

原因としては、最近の抱っこ要求の多発が考えられます。重くなってきているのに、抱っこして!のポーズをおぼえて毎日乱用してる(笑)。かわいいので、ついつい何回も…。

ヒイヒイ〜。

 

みなさまも、お体ご自愛ください〜。

 

写真は、僕を置いてかないで〜!みたいな息子。実際は携帯に触りたいだけ(笑)

f:id:nalnal:20160312210600j:plain