ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

レオピンファイブ

最近、こういうものを飲んでいます。

f:id:nalnal:20160306222149j:plain

レオピンファイブ。

ニンニク、高麗人参などのエキス。


とにかく、産後は何かとキツくて。朝からキツイ。起きたくない。肌が荒れる。口内炎できる。風邪引く。なかなか回復しない…

というサイクルから抜け出すために。


なんかニンニク臭いんですよ。

カプセルにエキスを入れて飲むので、あまり感じませんが。まだ私が若かりし頃…親が飲んでた時は、くっさーい!と思ってましたが…。慣れて気づかないのかな、私。コワイ…ニンニク臭いオバサン…最悪。

いや、飲んでしまえば、その後は本当に臭わないですよ(ホントホント)


友人も産後に飲んで子育て頑張ったらしいです。仕事で忙しいパパさんにもオススメです。が…夫は薬とかサプリの類は拒否なのでダメです。分からないでもないですけどね。サプリとかで栄養とれると思えないってのも。でも気休めでもいいから…と思ってしまうのが、疲れた人の思考回路だと思うんです。なので、私だけ飲んでます(笑)


でも、実家で母が作った筑前煮とちよっといい肉食べたら口内炎があっという間に治りました。そんなもんですよね。

自炊が雑になっているのが全ての原因なんです。なので…レオピンファイブで元気に自炊頑張れるようになれば良いんだけどなぁ〜。

とか都合のいい事を考えています。

そして、栄養ある料理たくさん作って食べれるといいけどなぁ。

さて、眠い。

オヤスミナサイ。


本日もみなさんお疲れ様でした!