ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

お風呂場で爆睡

息子が風呂待機中に寝ました。


f:id:nalnal:20160301211649j:plain

私が髪洗ってる間に、眠くなり力尽きたようです。

今日は、ばあばが遊びにきて昼寝できずぐずるかなぁとか予測はしてたのですが、まさか寝るとは。初めてお風呂場で寝たので驚きました。隣でシャワーでジャブジャブ髪洗ってたのに…。


どうすりゃいいんだ…と、迷いましたが触っても起きないので、潔くお風呂諦めました。

1日くらい入らんでも病気にはならん!とかなんとか言い聞かせつつ。。。


しかしこの時既に、私は裸。

髪はずぶ濡れ。その状態で、写真を撮り(これ不要?あまりにかわゆくてつい…)、息子を抱いてリビングのお昼寝マットに寝かせに行きました。とても他人にはお見せできない姿です〜。


しかしながら、その後でちゃっかり湯船に数分だけですが一人で手足を伸ばして浸かりました。天国〜!

普段、息子を抱いて入るので全く気が抜けないです。後から入り直すのも面倒だし。


結局、1時間後くらいに夫が帰ってきてもまだ寝ていたので、そのままベッドに寝かせました。パジャマにも着替えず。

もし起きたら、体を拭いたり着替えさせたりしようと思ってましたが…


息子はお風呂場で夜のねんねに突入したようです。よほど疲れたんだね。

昼間はばあばと楽しく遊んだけど、はたして良かったんだろうか…。

眠そうだったけど、結局は抱っこしても寝らず昼寝失敗だったので。


でも可愛かったな〜。

f:id:nalnal:20160301212913j:plain