ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

リビング全面息子仕様…

先日、ついに夫の目の前で息子が後ろに倒れてフローリングで頭を打ちました。

 

最近は後ろにコケることはあまり無いのですが、フローリングだったので大泣きしました。怪我などなく大丈夫なのですが、夫はハッキリと現場を目撃した事が無かったので大慌て。

 

あ、たまに思うんですけど。子供が目の前で頭を打ったりした時に、なぜか一瞬妻を非難の目でみる夫いません?

自分もその場にいたのに、ちゃんと見てなきゃダメじゃないか!みたいな視線。

気のせいですかね(笑)

 

で、夫は急激に考え始めました。

私はけっこう毎日の事だし、危ないとは思ってたけど…。でも現場を目撃すると、ストレートに伝わるんですね。

息子が痛い思いをするのは、親の責任だ!と必死に考えた結果、こうなりました。

 

f:id:nalnal:20160222101852j:plain

 

ん??

ダイニングテーブルの下にジョイントマットが敷かれています。これは以前は息子が寝ている畳の上にあったもの。畳の上にわざわざジョイントマット敷く必要無いんじゃ…というツッコミごもっともです。

前は息子が畳を爪でガリガリやって、爪が割れていたのでその対策もあって敷いていました。しかし、もはや爪など最重要課題ではないので。切ってますけどね、ちゃんと。

 

ビフォーの写真がなくて分かりづらいですね。なんせ、その日に急に変えたもので…。

 

奥の洗濯物干しの下にもラグを敷きこみ。

物干しも撤去しました。

障子の桟部分もごろ寝マットでカバー。

薄くて使用してなかったジョイントマットを出してきて残りのフローリング部分に敷いたりとか。

とにかく色々、フローリングが見えなくなるまで敷きまくる!

 

息子が寝てから二人で必死に作業。夕食もそっちのけで作業。。。

疲れました。キツかった。

でも夫のやる気スイッチ入ってたので、その日にやらないとね。一人じゃできないし。

 

ついでにダイニングテーブルの向きを変えました。椅子も4脚あったけど、2脚に減らして。椅子の脚を持って揺らして遊ぶんで、危なくて。

 

リビングからは物がどんどん無くなるけど、他の部屋は物置状態になってます。ストレスです…。でも片付けパワーが出てこない。

もう何も考えずに捨てたいな〜笑。