ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

ストローマグ、一人で飲める

かねてから練習中だった、ストローマグ。

年明けくらいから上手になりました。

f:id:nalnal:20160207230356j:plain

写真のように、上手に自分で持って飲む事は少ないです。

横着に、私が持ったまま口だけ開けて飲みます…。自分で持つと、飲み終わった後に投げたりします。ゴンッでマグが落ちるので、勘弁してほしい。。

でも段々と上手になっていくんだろうな〜。


哺乳瓶からしか飲めなかったのにね。

哺乳瓶ラブだったのにね。


そのうちコップからも飲むようになる。

嬉しいやら、寂しいやら。

赤ちゃんの頃は本当に大変だけど、手がかからなくなるのも寂しい。勝手なもんですね〜。


息子が大人になる事が、私にとって本当に嬉しい反面、とっても寂しい気持ちになるんではないか…と思ったりします。

どうなんでしょうね。


今を大切にしなくちゃ。

息子との毎日を、息子の成長を、脳の中で絶対忘れない部分に記憶したいな〜。忘れたくても忘れなれないような記憶に。


生まれてから今日までの、忘れたくないと思っていた瞬間をもしかして少し忘れてしまってるかもしれない…??と思うと、なんだか取り返しのつかない気持ちになってしまう。


忙しくて、疲れていて、息子の笑顔をスルーしている時があるんじゃないか?

可愛い仕草を見逃しているんじゃないか?


また明日から、息子との時間を大切にがんばろう!