ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160128211557j:plain

朝ごはん

●煮野菜(かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、さつまいも)

●ほうれん草の白和え

●お粥(かつおだし)


早速、シャトルシェフで煮た野菜をドーン。

もちろん、息子はこのままでは無理。柔らかいのでお皿の中でスプーンで小さくできました。甘くて美味しいので、よく食べてくれました。保温調理すごいなー。

楽だし、食材そのままの味で食べてくれるなら最高だわ。


今日は、雨で寒くてお散歩行けず。

お部屋で過ごしました。もう、絵本もオモチャも飽きてるかな…。


お昼寝時間を定着させたいので、今日は14時頃から息子を寝かせて、私も添い寝してみました。ま、ぜんぜん寝てくれなくて、ずり這いであっという間にウロウロしちゃったけど。

でも、それを見ながら横になってたら自分が寝ちゃった…汗。時々、ハッと目覚めて息子の居場所を確認したりして…。

そんな事を繰り返していたら、いつの間にか息子が隣に戻ってきていて、力尽きて寝てました(笑)ほんと、行き倒れの人みたいにうつ伏せで…。眠くなって、ちゃんと寝る場所に戻ってきた事に感心しました〜。何分寝たのか、自分が眠くなってたのでよくわかりません。

でも明日もまた、やってみようかな。


f:id:nalnal:20160128211627j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●煮野菜

●たらのクリーミードリア(市販品)

●バナナきな粉ヨーグルト


またまた煮野菜。途中から、小さくしてドリアに混ぜたりして食べました。

息子は、ハイローチェアがやはり気に入らないようです。最初は座ってくれるけど、途中から仰け反って嫌がります。抱っこして食べさせれば、また食べてくれる…。でも抱っこして食べさせるのは大変〜。

ハイローチェアもったいないけど、他の椅子を買うしかない?うーむ。。


今夜はカレー。

ルーを入れる前に取り分けしました。

f:id:nalnal:20160128220834j:plain

明日はこれを刻んで与えてみよう〜。

合挽き肉初めてだけど、どうだろう。

カレーの仕上がりは、この様な感じに。なかなか美味しくいただきました。

カレー、やっぱ美味しいよね〜。

f:id:nalnal:20160128221111j:plain


本日も、お疲れ様でした!

おやすみなさい。