ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

シャトルシェフ翌朝

昨晩、ワクワクして仕込んだシャトルシェフ。今朝の具合はどうかなぁ〜?


昨晩の仕込み写真。

f:id:nalnal:20160128210125j:plain


そして今朝〜

f:id:nalnal:20160128210234j:plain

竹串がジャガイモにスーッと通ってます!

他の野菜もスーッと!!

全て完璧に柔らかく仕上がってました。

シャトルシェフ師匠、さすがです。

ほとんど沸騰させただけで、煮込み時間はゼロだったのに。一晩かけて、じっくり柔らかくしてくれました。


早速、息子の離乳食に出しました。

とりあえず、そのままで。ニンジンもスプーンで切れる柔らかさで、お皿の中で小さくして与える事ができました。

味見しましたが、甘みが確かに強いと思いました。息子も、味無しですがニッコリでした。私も途中から一緒に食べてみたりして、二人でお野菜を楽しみました。


明日は残りをマッシュして、スープやポテトサラダとかにしてみようかなぁー。

シャトルシェフで野菜を美味しく食べられると、野菜をもっと買っておかなくちゃ足りなくなりそう〜笑。

野菜の消費量が増えるのは良いことですね。

これからもシャトルシェフに頑張ってもらって、お野菜たくさん食べるぞ〜。