ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

昨日は、夕方の離乳食をろくに食べなかった息子。案の定、夜中の1時に起きてミルク飲みました。4時に起きるのより、二度寝ができる1時の方が、私としては楽…かもしれないけど。


f:id:nalnal:20160127162154j:plain

朝ごはん

●野菜煮込みスープ

●とうふ茶巾、ほうれん草と小松菜ペースト(市販品)

●ささみと野菜のリゾット(市販品)


はい、今朝は朝からやる気なしです。

昨日の離乳食でうまくいかなかったトラウマもありつつ、市販品に頼ります。トマトコンソメ的な味のリゾット。味見したけど、美味しかったです。市販品って、決して濃い味ではないけどハッキリと味が決まっていてすごいです。出汁かなぁ〜?

息子もパクパク。良かった、良かった。 食べないよりかは断然いいもんね。


昼から、実家の母に来てもらって一人で買い物行ってきました。息子を抱いて、さらに買い物袋持つこと考えたら超楽チンでした。けど、ミルク缶も買ったし重かった…。

100均にまで足をのばし、ゴツン対策のグッズを探しましたが収穫なし。近所のダイソーには無いみたい。割と大きい店と思ったけどな。やはり西松屋行くしかないか〜。


帰宅すると、息子はばあばに抱かれながら号泣してました…汗。

眠いらしいけど、なかなか寝ないと。

私が帰って泣き止んだので、ママの面目が保たれました(笑)


母が帰った後、抱っこで寝んね。今日も夕方4時からお昼寝…。5時に起きて、5時半に夕ごはん。

f:id:nalnal:20160127213757j:plain

夕ごはん

●ほうれん草のコンソメスープ

●鮭と野菜煮込み、ホワイトソース(市販品)

●うどん(ブロッコリ、カリフラワー、キャベツ)

●みかん


まあまあ食べてくれた。コンソメスープは少しだけ。どうもサラッとした液体は苦手の様子。上手にスプーンから飲めるのですが、嫌がります。トロミのあるポタージュ的なものは食べるのに。

うどんは少し残したけど、まあまあ食べた。

鮭は完食。一番食いつきが良いのは、みかん。果物はほんとに反応がいい。

甘いもんね。美味しいよね。他の物を残すのは、果物を与えるせい??

とは言え、果物も食べさせたいしね。


明日は、今夜シャトルシェフで仕込んだ野菜を食べさせよう。上手くできてるといいけどなー。


本日も、ママさんパパさんお疲れ様でした!