ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

シャトルシェフきたー!

シャトルシェフきたー!

息子のお昼寝中にピンポーンきたのでやばかったけど、エレベーターで上がってくる間に、戸外のドア前で待機してゲット。

待ってたよ〜!

f:id:nalnal:20160127204643j:plain

色はオフホワイトにしました。他にオレンジとピンクがありました。オレンジ素敵ですけど、キッチン用品は白か黒が多いので。


小ぶりでかわいい〜。中の鍋はもっと小ぶり(当たり前ですけど)。私は作り過ぎるクセがあるので、小さくて良かった。適量というものがありますよね、何でも。


早速、茹で野菜に挑戦〜。

にんじん、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ。切る大きさに迷いました。それぞれに固さが違うし、うーん。けど、結局は適当に切るという…←失敗のもと。大丈夫かなぁ〜。


f:id:nalnal:20160127204731j:plain


沸騰させて、保温調理開始ー!

沸騰してから、少しの間煮た方が良いのですかね?よく分からず、割とすぐに入れちゃいましたけど。


f:id:nalnal:20160127204802j:plain

このまま朝まで放置してみます。

どんな具合か、やってみないとね。ダメなら追加で加熱すればいいんだし。


ああ楽しみ〜。

ほとんど加熱時間ないです。これで煮えたら超節電じゃーん。

野菜切りながら、こんなにワクワクしたのは初めてです(笑)

あー、楽しかった。