ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160125132835j:plain

朝ごはん

●里芋とブロッコリのスープ

●ミックスベジタブルとしらすのお粥

●りんご 


さて、今朝はミックスベジタブルを刻んでお粥に入れました。以前もやった事あるし大丈夫だろ…と思ったら、嫌がって途中、口から出すという暴挙にでましたっ!


あら、自分で口から出せるのね〜、すごいわね〜っなんてニヤけてる場合じゃないっ。


どーすんの?他に無いんだよー…。

スープと、りんごは食べ、お粥は断固拒否!

もしや、しらすが嫌だった?

いや、ミックスベジタブルのつぶつぶ感がダメなハズ?

わかりませんが、結局…ミルクをガブガブ飲んで終了ー。あー、勿体無い。


その後は元気に遊び、昼寝して順調。

鼻水は、やっぱり少したれてます。でも、ダラダラって程じゃなくなってる。薬飲んで無いのに、この感じなら良くなるかも〜。

私の方は、痰がからんでゼロゼロしてるけど…。


写真は、オムツゴミ箱になんとか到達したい息子。まだバンボの障害は越えられない〜。

f:id:nalnal:20160125134820j:plain

なぜゴミ箱を目指すのかなー。自分のオムツのその後が気になるのかね〜。



f:id:nalnal:20160125213201j:plain

夕ごはん

●ほうれん草と小松菜(市販品)の粉ミルクスープ

●とうふ茶巾

●野菜煮込みとしらすのうどん


さて、朝のリベンジで再びしらす。

うどんの食感は好きみたいで、しらすも食べてくれました。やっぱり朝はミックスベジタブルが嫌だったんだね。でも大きめのしらすは口から出しちゃいましたけど。しらす一匹を口から出す…器用ですよね(笑)

ほうれん草と小松菜は、粉状でお湯で溶きます。緑が足りない時、他にも使えそう。でも気休めかな…。

離乳食、同じのばかりで飽きてます。作るのも、たぶん食べるのも。

新しいレシピ、探さなくては〜。

でも、手づかみ食べが始まるまでは、この感じが続くのかな。みなさん、どんなの食べてるのかなぁ?


ところで、家の中のゴツン対策はまだ途中のまま放置です。角に貼るコーナーガード等を買いに行く予定でしたが、大寒波でね。

100均にも色々とあるみたいなので、明日でも行ってみようかなぁ〜。行けるかなぁ〜。

息子の体調が逆戻りするのが不安で、外出に慎重になってます。でもゴツンも毎日気になってるし。


ゴツン以外でも、進入禁止のためのベビーゲートとか、引き戸(しかも3枚戸)のストッパーとか欲しいです。特に引き戸のストッパーは悩みます。我が家は、間取り変更でリビングに接する部屋の壁を引き戸にしています。レールにのった引き戸が3枚、ガラガラガラ〜っと動きます。どうやったら動かなくできるんだろー?


そんな事を考えながら、もう寝よう。

本日もママのみなさま、お疲れ様でした!

あ、パパもお疲れ様!ありがとう!