ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子、自分で座れるようになる

今までは、お座りからずり這いへの移行は出来るものの(これも最初は出来なかったんだよね〜)…1度腹ばいになると、再び座るというのはできませんでした。

ずり這いし始めたら、ずーっと腹ばい。

お腹冷えそう〜。冷たい床で。

あ、それで風邪ひいたん??

うち床暖ないからね…。


f:id:nalnal:20160125135345j:plain


それが…キッチンで洗い物などしていて、ふと見ると、座ってる!!!

さっきまで腹ばいだったのに、座ってるー!


f:id:nalnal:20160125135650j:plain

これは、絵本読んでる時の写真ですが。

ぞうさんの紐をしっかりと引いてペット気分です(笑)見ている絵本はぶーぶーぶー。

こうして、車をぶーぶーと呼ぶようになるんですかねー。


どうやって、お座りしたのかと最初は驚きましたが。後ろに後ずさりする様な感じで、手をずらして体を起こしているようです。その時点では正座の崩れた様な感じですが、最後は驚異の関節の柔らかさで足がぐるんと前を向きます…。すげー。膝大丈夫?


自分で座れれば、好きな場所で遊べるし、腹ばいじゃ手が届かなかった場所も座れば届くよね〜。ママは困るね〜笑

そんな感じで、和室の襖をガリガリ。

f:id:nalnal:20160125140631j:plain

足が片方だけ前に出てますね。この後、右足も前に出ました。


こうして、もっと手が上に伸びて…

つかまり立ちとかするんですかね〜。

我が家の安全対策が間に合わないうちに、息子が進化を遂げています。

もうちょっと、ゆっくりでいいんだけどな〜とか言ってもダメだけど(汗)

がんばれ息子〜!

でも、怪我しないでよね〜。