ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/20)

f:id:nalnal:20160121214849j:plain

朝ごはん

●きな粉バナナ

●とうふ茶巾

●パン粥(野菜、さつまいも、ブロッコリ)

     →途中、コーンスープかける。


今日は、実家の父母が来てくれました。

孫との楽しいひと時〜。お土産に焼き芋を持参。大分県のブランド芋、甘太くん。既に焼いてあってトロトロな状態を真空パック詰めしてありました。レンジで再加熱して。


息子にも少し…。

まだお昼はミルクのみなんだけど、今日はせっかくだからね。


息子、ばくばく食べる!食べる!食べる!

うー!うー!と要求しながら、食べる!


じいじ、ばあばもチョットひいてたぞー。

おかわりして、食べる…。

困った…これは、夕ごはん食べれないパターンでは??と、思ったけど。

案の定、チョット食べただけで夕ごはん終了。だよね、仕方なし。

ミルクは飲むので、夜はミルクのみになってしまった。こんな日もあるか…。

じいじ、ばあばは喜んでたので良しとしますか。


f:id:nalnal:20160121214924j:plain


f:id:nalnal:20160121215004j:plain

↑食べてもらえなかった、夕ごはん。

翌朝に持ち越しー。