ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/19)

もはや、この日に何があったのか思い出せない…。


あ、病院行って息子の予防接種打ったんやった!結構ちゃんとした出来事がありました(笑)


その予防接種は鼻垂れの息子でも打って良いと先生がおっしゃるので、ついでに風邪薬も尽きたのでお願いして…。

私の風邪も一瞬で見抜いた先生に、お母さんが倒れるとダメですからお大事にね〜と諭されましたー。私にも薬出して欲しいなぁ…。

まだパブロン買いました。


注射ではギャン泣きした息子ですが、その後にミルク飲ませて復活。会計の時には爆睡でした。この寒さに合わせて購入した、抱っこ紐に付ける防寒着(呼び名が分からない…)のおかげで、爆睡のまま雪の中を車まで移動できました。目覚めない…すごいぞ、息子。

暖かいし、注射で疲れたんだねー笑。

その防寒着、その後も買い物などで大活躍しております。車内でも防寒できるし。

スーパーの寒さにもね。


あとは…もう思い出せないな。

とにかく、鼻垂れながらも元気でかわいい息子でした。ずり這いも上達して、テレビボードを開けたり、和室のふすまをガリガリしてみたり、いろいろやらかしてます。

加湿器のコードに噛り付いた時は、驚きましたが…。ダメですよね、危なすぎる。

けど、加湿器は使いたい…。コードが見えない場所を探さなくっちゃ。


f:id:nalnal:20160119202444j:plain

朝ごはん

●かぼちゃと粉ミルクスープ

●とうふ茶巾、青のり

●野菜のお粥、あんかけ(市販品)


f:id:nalnal:20160119202520j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●野菜ととりミンチのお粥、後で青のりかけ