ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/18)

f:id:nalnal:20160118212434j:plain

朝ごはん

●里芋とほうれん草のスープ

●ミックスベジタブルとかぼちゃのお粥

●バナナきな粉ヨーグルト


病院でもらった飲み薬が今日で終わり。まだ日中も鼻垂れ小僧なんだけど、大丈夫か…。本人はいたって元気だけど。

明日は、予約している予防接種。

行けるのかな〜と、思いつつ家でゆっくり過ごす。私自身も、鼻垂れで過ごす。パブロン一箱飲みきってしまった…。


f:id:nalnal:20160119201046j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●とうふ茶巾、とりレバーと緑黄色野菜(市販品)

●鱈のお粥、チキントマトソース(市販品)


風呂上がりに、寝る前の薬を飲ます。

薬の効果でよく寝るはずが、22時くらいに起きてしまう。なぜ…。風邪をひいて鼻詰まりで起きる日が続いたせいで、目を覚ました時に縦抱っこで寝かしつけてもらう…という習慣がつきかけている。ガーゼを渡しても無反応で抱っこを求めて泣くようになってしまった。風邪のせいではなく、そろそろガーゼより抱っこの方が気持ちいいのだ!とちゃんと分かるようになっただけかもしれないけど…(今頃かよ〜)。

その後は朝4時までの寝たので良かった。


昼間に母が来て、山芋をくれた。

レコルトのフープロで、とろろに〜。

f:id:nalnal:20160119202246j:plain

美味しくいただきました!