ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

家具のゴツン対策

我が家の家具さん達は、新婚時代とマンション購入時に揃えたものです。その頃は子供が生まれた時に困るから…とかは全く考えてませんでしたっ。

もちろん、子供は欲しかったんですけど考え無しに買った…というだけの話です(笑)

なかなか子供に恵まれなかったので、マンション買う頃には出来ないかもなぁーっ的な気持ちも少しあったので、ますますインテリア重視で買いました。


そこに、息子誕生ー!

生まれてくれてありがとうっ!!


あれ、うち危ない家具多いよね〜…。

動き出したら大変だよねーとか話してたけど、ついにその時が。遅い方だと思うけど、ついに来たか〜。

この前、寝返り出来たと思ったのにね。

この前、お座りしたと思ったのにね。

この前、ちょっとだけズリバイしたと思ったのにね。

もはや、部屋中をズリズリ、ズリズリ…。

あっち、こっちでイタズラしまくりです。


週末、遅ればせながら夫と対策しました。

まだ材料足りなくて途中なんですけど。

あと、なぜか家にあった梱包材を使って適当に巻き巻きしたものとか…(見た目は完全に引越し中)。


まず、テレビ台。

f:id:nalnal:20160118123721j:plain

角にこげ茶のでスポンジテープが貼ってあります。まだ足りなくて、息子が一番触る場所だけ貼りました。また買ってこなきゃ。

これは見た目的にもまぁ、しっくりきたし、弾力もあって良い感じに仕上がりました。最初からこれにすれば良かったー。


つぎは、タンス。

f:id:nalnal:20160118124013j:plain

下の方の引き出しを片手でサッと開けてしまうので…。開けられなくはなったのですが、私が少し面倒ですね。いちいちストッパー外すのは。仕方ないかー。


次はアパート時代にテレビ台にしていたローテーブル。今はオムツなど息子がイタズラする物を乗せてます。この低さでは立っちした触られてしまいますが…。

f:id:nalnal:20160118124407j:plain

んー、何だこれ…笑。

透明なビニール製で、買うときは良いんじゃないの?と思ったのですが、濃い色の家具には向きませんね〜。しかも、買った時はクルクル巻いた状態ですので、ドライヤーの熱で巻きクセを直したりして使用します。面倒です。しかも、巻きクセは簡単には取れなかったです。そのせいか、すぐに剥がれます…泣。。

剥がれてダメになったら、テレビ台と同じのを買って貼ろうね…と夫と話しています。


そして、一番デンジャラスな雰囲気のダイニング。

f:id:nalnal:20160118144844j:plain

あらー…笑!!

まるで引っ越し前夜か、新品買って届いたばかり…。なぜか、この白い梱包材がたくさんあって。ちょっと巻いてみるか…とはじめたら、ドンドン巻いてしまいました。

黒いアイアンの脚で、どんなクッションテープを貼れば良いか難しかったんですけど、思い切ってぐるぐる巻きに。

ダサい!!

目立つ!!

息子が余計に触りたくなる気配がします…笑。そして、ビリビリにしてしまう気も…。

その時はまた、良さそうなやつ探さなきゃですね。とりあえず、顔をアイアンでゴツン…の 恐怖をクリアしています。


ちなみに…

このダイニング、購入時はこんな感じ。

f:id:nalnal:20160118145844j:plain

無垢の天板ですごーくお気に入りなんですが…。今や、ビニールシートのテーブルクロスを敷いて、脚には白いスポンジがぐるぐる巻き。。。


でも、いつか綺麗に使える時期がきたら…!


その時まで、ビニールとぐるぐるで保護、保護。ん??

保護してるのは息子じゃなくてダイニングだったりして…笑

どちらも無事に過ごせますように!!