ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食(1/17)

f:id:nalnal:20160117192415j:plain

朝ごはん

●野菜煮込みのパン粥

●バナナ、きな粉、ヨーグルト

 

この日は、義母が来てくれて息子と遊んでくれました。その隙に、私は息子の防寒対策を買いに外出。自分の体調が悪いので、一人で買いに行けるだろーか…と思っていたけど、行ってみたら楽しかった(笑)

わ〜久しぶりの一人の外出〜!

体が軽い〜(息子を抱っこしてないからね)!

小走りできちゃう〜。

階段登れる〜。スイスイ〜。

無事に、防寒着ゲット。

ネットと同価格だったので、その場で買いました。冬物セールとかになってるかと期待してのですが、ダメでした。まだまだ寒いし、安売りしないのかな〜。

コレです↓↓↓

 

item.rakuten.co.jp

全身スーツと迷いましたが、車移動が多いので脱がせる手間を考えたらこっちかなと。

抱っこ紐にクリップで留める…という部分に不安は残りますが。。息子が触って外しそう〜。気付かれない場所にササっと留められるかがポイントですかね(笑)

 

帰宅後さらに、今度は夫と二人で外出。義母が一人で息子と留守番してくれました。だいぶん懐いて自信を持った様子。義母の抱っこで寝んねできたのも、自信につながったみたい。息子よ、ナイス寝んね!

夫と外出…と言っても、また西松屋でミルク、オムツ、ゴツン対策のテープなど買い込んで帰ってきただけですけど。しかし、やはり…身軽。全てがスムーズ過ぎる(笑)

 

引き続き…喉の痛みと倦怠感は続いてますが、パブロンでなんとか乗り切る。

夜はとにかく、21時には寝る!寝るしかないですよね、体調不良は。

f:id:nalnal:20160117192444j:plain

夕ごはん

●サーモンと野菜のお粥

●とうふ茶巾和風あんかけ

●野菜スープ

 

息子の食事だけ、何とか準備する。

息子は、鼻水はまだ垂れるものの元気。笑顔も増えて、爆笑もでてきました。

そして、昨晩はよく寝たー!

一度も泣かずに朝の6時まで!!

お薬効果で、鼻も通って、長い時間寝れたので、さらにパワーアップしてました。

 

私にとっても、息子が起きないというのは大助かり。

少しは風邪が良くなってきたかも。

寝込まずに済んで良かった、良かった。