ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

鼻かぜ

ここ最近、鼻詰まりで夜中に起きていた息子。結局、昨晩は何度も目覚め…なかなか寝れず。私達夫婦も起こされてしんどかったー。

朝になると、くしゃみの度に鼻水がダラダラになったので病院へ。先生ー、また来ましたです。確か、年明けすぐに行ったハズ。


待合室でも鼻水をダラダラ流し、診察の後に鼻水を吸い取る機械を初体験。細〜い管を鼻の穴に入れて、ズズズーっと。

息子、ギャン泣き…。。

詰まってなかったもんね。ダラダラ出てたけど。鼻の穴に管が通る感じが痛いのかなー。たいして鼻水が吸い取れた様子もなく、泣き損な気もしました。息子かわいそう。


帰ってきて、薬のんで、お粥食べて。鼻はズルズルでも食欲はあるのですごい。

眠くなって、また泣きながら寝ました。

30分過ぎて、鼻が詰まりかけたのか半泣きでジタバタしてましたが、横寝という技でクリアした様子。そうね、横寝の方が鼻は楽よね〜。また寝れて良かった。


今夜もゆっくり寝れるといいけどなー。

私も夫も寝たい…。


そもそも、昨日の買い物の際に寒かったのが風邪の原因だったら申し訳ないな。エレベーター待つ間も、強風ビュービューだもんな。スーパーも寒かった!


息子の防寒着は全身を覆うタイプでは無かったので、お尻とか足とか寒かったんだろうな。全身すっぽりのタイプはもう使わないかなーって思ってたけど、必要かなぁ。。 


f:id:nalnal:20160114113953j:plain


抱っこ紐に装着してすっぽり包み込む防寒着も気になってるけど。どっちがらいいんだろう。


全身スーツ着てたら、車のチャイルドシート乗る時は脱がなきゃダメよね。狭い車内で脱がせるのは難しそう。。

全身スーツ着たまま抱っこ紐は厳しい?ボリューム出そうだもんね。


でも抱っこ紐装着型は、抱っこ紐してない時は着れないし。まぁ、2人で外出するときは常に抱っこ紐だけど…。

全身スーツの安心感も捨てがたい。暖かそうだもんね。暑い…時もあるかも?


そんな事を、この時期になって悩むのは遅いかも知れないですね。でも早くから買っていて、結局着ない…というパターンもね、ありがちだからね。

みなさん、どういうのを選択されてるのかなぁ〜。両方という人もいっぱいいるかもね。

使い分けで。でも、出来ればどちらか一品でこの冬をしのぎたいところです。