ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160111104556j:plain

朝ごはん

●トマトソース、野菜煮込み、粉ミルクスープ

●うどん、野菜煮込み、とりひき肉

●バナナヨーグルト、きな粉


市販品のうどんの離乳食を上手に食べていたので、うどん買ってみました。

でも、市販品みたいに柔らか〜くするのは意外と時間がかかるのかな?鍋でコトコト煮込むのかな。私はレンジで、耐熱皿に水と切ったうどん入れてやってみたけど何分しても微妙でした。細かく刻んで与えたら、一応食べたけど。コシの無い柔らかいうどん…あまり売ってないんですよね。みんなコシ自慢で…。

ヨーグルトは、バナナときな粉でまたクリア。少しヨーグルトの量を減らして、バナナの甘みを感じやすくしました。食べてくれて良かった。


今日は、昨日の外出の疲れかぐずりやすい一日でした。午前中40分くらい寝て、昼からは何度も眠そうになるのに、寝ない。抱っこしても、添い寝しても、なかなか寝れない。夫がいるっていうのも普段と違って、興奮状態なのかも。結局、夕方3時半くらいからやっと寝て…5時まで寝ちゃった。

夕ごはん…遅くなっちゃったけど。昼寝効果で元気になって、モリモリ食べました。


f:id:nalnal:20160111231939j:plain

夕ごはん

●野菜煮込み、ジャガイモ、粉ミルクスープ

●サーモンのお粥、和風あんかけ


サーモンをお粥に混ぜて、さらに市販の和風あんかけをかけました。とろみプラスです。

サーモン好きみたいです。パクパクでした。子供って、サーモン好きですよね。夫も大好きですけど。


夕ごはんの後、お風呂では再び眠くて泣きました。さっき起きたのにもう眠いのかー?と思います。泣く時も、笑う時も全力なので疲れるんだろーな。手を抜くことをまだ知らない。いま、全力で寝んねしてます(笑)。

夜中に起きずに、朝まで頼むよー。

明日はママと二人でゆっくりしようね。