ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160108194541j:plain

朝ごはん

●にんじん、じゃがいも、粉ミルクスープ

●サツマイモボール(きな粉、青のり)

●野菜煮込み混ぜごはん、ブロッコリ


昨晩、というか早朝というか、鼻詰まりで寝なかった息子ですが、朝ごはんは食べました。鉄板の野菜煮込みに頼りまくり(笑)

にんじんと、じゃがいものすり潰しを昨晩用意しておいたのですが、久しぶりに野菜単品をすり潰したなぁ〜。それをスープに。

サツマイモボールは、モソモソするのでちょびっと食べてスープとか、水とかいきます(そんなん食べさせなくてもいいですよね…でも美味しいみたいだし〜)。

夜、寝なかったので昼寝は長めでした。

私は寝れてないけどー。。


f:id:nalnal:20160108195642j:plain

夕ごはん

●にんじん、サツマイモ、粉ミルクスープ

●おうどんと煮物のセット


もう、夕方には疲れてやる気なし。

コレだ!あるじゃないか、市販品。

それにしても…すっごく良く食べるね市販品。味見したけど、なんか濃いめの出汁の味なんだけど。かつおダシっぽい?

あ!息子はかつおダシが大好きだった!

忘れてたー。。

最近、出汁あんま使ってなかったかも。

何でだ…。野菜煮込みの旨味に頼りすぎたか。反省ー。。出汁、とろう。


まぁ、とにかく今夜は鼻詰まりせずにゆっくり寝て欲しいな〜。