ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160106223506j:plain

朝ごはん

●野菜スープ

●納豆

●トマトソース、野菜煮込み、ごはん、粉チーズ


今日は、なんだか朝の記憶もあいまい…。全部食べたと思う。ハイローチェアにテーブルついてるの思い出して、設置してみた。

無いよりはご機嫌時間が長かったかも。

全部、椅子で食べたかな〜…思い出せないけど(大丈夫か?わたし)。


f:id:nalnal:20160106224000j:plain

これは夕ごはんの時に、サツマイモを柔らかく茹でたものを手づかみ食べに挑戦する息子。こわごわ触って…床にすてました…涙!!

わー!何するんや〜っです(笑)。

口に運べば食べますが、まだ自分では無理かな。アンパンマンせんべいは上手に食べれるけど、それとは違うんですかね〜?


f:id:nalnal:20160106224326j:plain

夕ごはん

●野菜煮込み粉ミルクスープ

●トマトソース、シーチキン、ささみ

●青のりごはん、納豆


朝、納豆が大丈夫そうだったので調子に乗ってまた。今回は、何口か食べて不満そうに、うーっ!って拒否。

他の物も不満らしく、あまり食べませんでした。ほとんど残して処分しました。もったい無い(泣)。。

明日は初心に戻って、お粥もゆるめに作ろうかな。