ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子の遊び場が確実に広がっている

ちょっと前まで、こんな感じだったのに…


f:id:nalnal:20160105212552j:plain


今はもう、この様な感じに。

f:id:nalnal:20160105212808j:plain


テレビの前にクッションありますけど、そこまでずり這いで冒険してきます。

おもちゃも散らばってますね…笑。

うー、踏まないようにしなくちゃ痛そうだ。

そして、夜にはこんな感じに…

f:id:nalnal:20160105213115j:plain

息子が寝た後、風呂の片付けと共にやっつけます。はぁー、しんどい。

この程度は、まだまだ序の口ですかねぇ。


ちょっと見てない隙に、何かしらのコード類を目前に神妙な顔をしていたりします。

食べてみようかな…みたいな感じですかね?おー、怖い怖い。。


そして掃除機かけると、相変わらず大泣きします。殺される〜っ!くらいの感じです。

思わず笑ってしまうのですが、本人は真剣なので申し訳ないです。慣れるといいなー。


音のなるおもちゃを鳴らしては、こっちをチラ見します。すごーい!パチパチ!待ちです(笑)褒められてるの、分かるんですね。


ストローマグで水を飲む時も、すごーい!待ちします。ストローで飲めるようになった頃、よく褒めていたので覚えているんですね。


ベランダに私が出ると、また泣きます。

ガラス越しに見えていても泣きます。洗濯物の取り入れなどでも毎回泣きます。

何かのトラウマですかね?心当たりないですけど。


お風呂のシャンプーで泣きます。

たまに、何故か泣かない日もあります(笑)

やり方はいつも同じだけど、気分の問題なのかなー。湯船に浸かると泣き止みます。

ガーゼを手放さず、湯船でも口にガーゼを持っていくので困ります。ガーゼ大好き。

寝る時も、必須。


お風呂あがってから、オムツをつけて私が服を着る間、ハイローチェア(フラットにして寝んね体勢)で足をバンバン踏み鳴らします。痛そう…でも毎回します。早くしろ!って意味かなー。四十肩でモタモタするので。


服を着替えたり、オムツをかえたりする時は、サッと寝返りします。途中で止めようとしても、力ずくで寝返りします。無理に止めると…泣きます。結果…寝返りされた状態で服を着せます。超やり辛いです。

ちょっと怖い声出してみるけど、あまり効果無しです。既になめられてる。


夜は一人でベビーベッドで寝れます。

暗闇の中、ガーゼさえあれば寝んねできます。本当に助かる!ありがとう息子!!

途中、目が覚めても空腹で無ければガーゼで再び寝れます。

ガーゼありがとう〜!


とにかく成長いちじるしい息子です。

とにかく、かわいいー!

でも、とにかく大変〜!!

明日は泣かずにご機嫌に過ごしてくれることを願います。

f:id:nalnal:20160105215736j:plain